忍者ブログ
機械工学士なSE兼PGのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の抱負

三ヶ月以上更新を停滞させないこと……。


何らかの話題を提供しないと、ブログ閉めることになりそうなので。
とりあえず、貯まっている、昨年の記事を上げることも頑張ろう。

PR

マクドナルドで期間限定メニューが出ると、とりあえず食べる私。
昼食時に外出の機会があったので、今回は「てりたま」を食べてみた。

感想:たまごが無いとショッパイ。

スペシャルセットにして、コーヒーを選択したのだが、こちらは Good!
CM しているだけあって、コーヒーは良くなったと思う。


さて、外出の主目的は「整体」です。
持病の肩こりや最近発症した膝の痛みを診てもらおうと。

結果は、「半年に一度くらい定期健診程度で大丈夫」とのこと。


しかし、「膝の方は 5kg くらい減量すれば良くなる」だと。
身長 165cm なので、身長^2 x 22 ≒ 60kg が目標ってことで。

週に 2 回程度はウォーキングして、ゆっくりと減量してみます。(たぶん)

朝8時過ぎに家を出てて、深夜0時頃帰宅の日々に、ブログを書く気力もなく。
さらには、秋田へ飛ばされるなど、ネットゲームもできない日々あり。

日曜日など、休みがなかった訳じゃないが、サボってました。
(なんてったって12/29も含めて土曜は全出勤:涙)

とりあえず、秋田へ飛ばされていた間の食生活が、これ。

PAP_0014.JPG

まずは、麻婆豆腐ラーメン。
感想:麻婆豆腐は御飯と食べるもの。

TS320118.JPG

次は、ねぎとんこつバター乗せ。
感想:100円とは言え、バター多すぎ。

TS320156.JPG

最後に、イタリアンハンバーグ。
感想:長いこと外食生活だと、懐が寒くなります。


まあ、帰ってきて、毎年恒例の酉の市もあり、
来年は、より良い年になりますよに。

TS320189.JPG

引き続き、ブログサイトの移設作業を行い、ウェブリログから着手。

外部から画像ファイルが見れない罠のため、こっちが優先。



仕方が無いので、ひたすらローカルに画像ファイルを落とす、落とす、落とす。

そして、本ブログに上げる、上げる、上げる。



全188ファイルを上げたところで日付変更線を跨いだので、仕上げは後回し。



次は、対象のログをエクスポートして、リンクを変更後にインポートという作業。

1つ1つ変更しても良いのですが、手間なので一発置換を企んでます。



さて、上手く行くといいなぁ。

夜も遅くに情報を集めまくってブログの引越し。 



「Windows Live Space」「楽天ブログ」「ウェブリブログ」を移設!

したかったんですが、「Windows Live Space」はエクスポートができない!! 



「楽天ブログ」は http://pc-house.jp/rakuten-blog-backup/index.phpの助けを借りて、 「ウェブリブログ」はサイトの機能でエクスポート。 



未だ未だ画像リンクが切れてたりしますが、徐々に直してゆきます。 

さて、「Windows Live Space」をどうするか(@-@;)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
楽天市場
 
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ ShuU's Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]